天嵐/覇種防具作成補助・素材検索

私事

この度、私事で申し訳ありませんが、MHFから離れることにしました。
IN自体、月1レベルすら保てなくなり、継続課金も切ってしまいましたので、このままフェードアウトしようと思っています。
それに伴い、当サイトの更新が停止となります(最初は消してしまおうと思いましたが、想定外のアクセス数が未だありますので、旧情報となりますが残します)

今まで白猫に関わって下さった皆様、また当サイトへ足を運んで頂いた常連様ならびに一見様、本当にありがとうございました。
個別にご挨拶に回れなくてごめんなさい、この場を借りて、お礼・謝罪のご挨拶と代えさせてください。

2013/10/13 2鯖 盗賊の極意 白猫

天嵐/覇種防具作成補助・素材検索ページ概要

天嵐/覇種防具作成の補助をさせるページです。

簡単に言うと、強化中の剛防具が目標まで何が何個必要か、を調べるためのものです。
小部屋さんのシミュからでも単一部位の必要素材数は下部に表示されるので分かりますが、複数部位の合計素材数までは対応してないため、まあ自分用ですが作りました。
必要素材を一気に集めた後、まとめて強化するような人には使えるページだと思います。

簡単に使い方説明

厳密に結果が得られるよう作成したつもりですが、間違い等があるかもしれません。
また、アップデート等で防具に必要な素材が変更された場合、私(白猫)がデータベースを更新しない限り、誤った結果を導き出します。
いつ更新したかなどは当該ページ下部の履歴に載せてありますので、そちらも合わせてご確認ください。

以上、ご留意ください。
団員の要望から、出力結果をテキストエリアにも出力させるようにしました。
また、テキストエリアをクリックすると、自動で全範囲選択させるように実装しましたので、あとは普通にコピペなりしてお使いください。

天嵐/覇種防具作成補助・素材検索の詳細 を表示させる場合はここをクリック

剛防具を作っている最中に抱いていた不満を解消させるために作りました。
仕様は以下の通りです。
  1. 選択済み防具に表示される防具名は、防具名+強化Lvとなる
    ウィンドアンク Lv1 ⇒ ウィンドアンク1
    ウィンドアンクF Lv3 ⇒ ウィンドアンクF3
    ウィンドアンクFX Lv7 ⇒ ウィンドアンクFX7
  2. 表示される素材は、選択済み全防具が対象となる
    1部位分や2部位分だけの情報が欲しければ、残りの部位を空にして検索すること
  3. 表示される素材は、選択済み防具の全部が加算された状態で表示される
    古龍種の尾 10
    古龍種の尾 10

    古龍種の尾 20
  4. 選択済み防具リストには、同名で同じ強化Lv(重複した防具)は追加できない
    ←重複するため、追加できない
  5. 選択済み防具リストには、同名で強化Lvの低い防具は追加できない
    ←強化Lvの高い防具がある場合、Lvの低い防具は追加できない
  6. 上記状態を作り出せる契機が存在するため、検索ボタン押下時に選択済みリストを精査し、上記状態の防具を削除する
    ←同名で強化Lvの低い防具が存在する場合

    ←精査時に削除され、一番強化Lvが高い防具だけが残る
  7. 横着はしないこと。

    ウィンドアンクLv1からFX7までの素材が知りたい。
    現在剛防具 ウィンドアンクLv1  目標剛防具 ウィンドアンクFX7
    検索ボタン ポチッ ⇒ エラーです

    ウィンドアンクLv1からFX7までの素材を知りたければ、Lv1〜Lv7、F-Lv1〜F-Lv7、FX-Lv1〜FXLv7の3防具をきちんと選択してから検索ボタンを押下してください。
  8. ありそうなQ&A
    Q:強化途中から目標剛防具までの素材などを知ることはできますか?
    A:できます
    Q:検索結果の素材が大量にあると、なんか検索結果が縦に伸びますが…?
    A:仕様です。
    縦スクロールバー表示も考えたんですが、素材は一度に全部見れた方が良いだろうと思ったので、検索結果が大量にあった場合は検索結果だけ縦に伸びます。
    Q:頭防具は共用装備なので、タイプで振り分けるのはおかしいと思います。
    A:当サイトの仕様です。っつーか細かいよ!
    Q:素材を間違えているようです。
    A:管理人へ一言ページより、伝えて頂けると助かりますm(_ _)m
    Q:ほかの既存防具も対応して欲しいです。
    A:絶 対 に 嫌 で す
    Q:小部屋さんで事足りる気が…
    A:ぶっちゃけ足ります^q^
    ただあえて違いをあげるならば
    • 一度に複数防具の素材を表示させることができる
      (小部屋さんは単一防具の素材)
    • 複数防具選択時、素材がかぶっている場合は個数が加算表示される
      (小部屋さんは無からFXまでの単一防具の合計素材)
    • 防具の開始と終了を選択できるため、各々自分の強化Lvからでも残りの素材を確認することができる
      (小部屋さんで選べるのは目標強化Lvまでで、開始強化Lvは選べない)
    といった違いがあります。
    まあ利用しやすい方を選べば良いです。



強化Lv 選択済み装備
表示エリア
現在の剛防具設定
強化Lv 選択済み装備
表示エリア
目標とする剛防具
^q^
Lv



Lv



Lv



Lv



Lv



Lv



Lv



Lv



Lv



Lv







素材検索結果


費用 0z
    仕様など
    履歴
    2013/04/29@白猫
    MHF改めMHF-Gのリニューアルにより、覇種ドラ防具エミット一式追加
    MHF改めMHF-Gのリニューアルにより、覇種パリア防具ディボア一式追加
    2013/03/08@白猫
    覇種テオ実装により、武者日光FX素材追加
    団員の要望を実装
     ⇒ 結果をコピーしやすくして欲しい
    2013/03/02 覇種テオ実装により、フレイムFX素材追加@白猫
    2013/02/10 覇種ヴォル実装により、アルゴルF/FX防具を追加@白猫
    2013/01/13 覇種ドラ実装により、ブリッツFX素材追加@白猫
    2013/01/04 初版アップとページ作成@白猫
    inserted by FC2 system