HR/SR必要経験値計算

私事

この度、私事で申し訳ありませんが、MHFから離れることにしました。
IN自体、月1レベルすら保てなくなり、継続課金も切ってしまいましたので、このままフェードアウトしようと思っています。
それに伴い、当サイトの更新が停止となります(最初は消してしまおうと思いましたが、想定外のアクセス数が未だありますので、旧情報となりますが残します)

今まで白猫に関わって下さった皆様、また当サイトへ足を運んで頂いた常連様ならびに一見様、本当にありがとうございました。
個別にご挨拶に回れなくてごめんなさい、この場を借りて、お礼・謝罪のご挨拶と代えさせてください。

2013/10/13 2鯖 盗賊の極意 白猫

HR/SR必要経験値計算ページ概要

HR/SRあげの補助をさせるページです。
入力するだけで、目標HR/SRまでのポイント、クエ回数、所要時間が分かります。

簡単に仕様説明

経験値データは、小部屋さんの情報を使用しています。
厳密に計算結果を得られるよう作ってありますが、信じきるのは情弱^q^

以上を了承できる方のみ、ご使用ください。

ベクターリンクなど を表示させる場合はここをクリック

たっぷりなどでHR/SRをあげている時に思っていたこと。
 ・残り何回でどれくらいあがるのか。
 ・あと○時間でどれくらいあげられるのか。
 ・目標までどれくらい時間がかかるのか。

自宅にいればエクセルで計算式を作るなりで対応できますが、ネカフェなどの出先となれば、わざわざ毎回作成するのはめんどくさい。
かと言ってUSBで持ち歩く、メルアドに転送して出先で受け取るのもめんどくさい。

そんな個人的な思いから、このページを作成しました。
電卓・エクセル・メモなどを片手に計算するのも方法ではありますが、ページにアクセスし、入力するだけで答えが分かれば、手間も省けて知りたい事も知れて一石二鳥。

自分の不満を解消させるためだけに作ったページでしたが、この不満を同じように抱いている人もいるだろうと思い、公開しました。
このページが少しでも皆様の利便性を高められれば幸いです。

Vector
自分用
リンク
鍵言葉 DLページ直リンク 離席する際にPCをロックさせる。
第三者にPCを操作させないためのツール。
インストして合言葉を設定するだけ。
検索ページ直リンク
Graphic-Clock DLページ直リンク 自宅でも使っている時計ツール。
最前面化、位置固定、スキンで見た目の変更可。
フルスクリーンで時間を確認する時に超便利。
検索ページ直リンク

1クエで取得するポイントは です。
1クエの所要時間は 分です。(出撃から再出撃までのトータル)
現在のHR/SRは です。
目標とするHR/SRは です。
目標HR/SRまで ポイント必要です。
目標HR/SRになるためには
小数点以下繰り上げで表示
回クエを回す必要があります。
時間で言うと
小数点第二位まで表示
時間かかるようです。
仕様など
履歴
2012/12/26@白猫
特定の条件下において、Number型をString型として取得していたバグを修正
長期間放置してました…1年以上(ノ∀`*)テヘッ
誰か教えて欲しかった…(つoT)
2012/07/29 レイアウト変更@白猫
2011/08/14 初版アップとページ作成@白猫
inserted by FC2 system