マイミッション進捗管理ページ

私事

この度、私事で申し訳ありませんが、MHFから離れることにしました。
IN自体、月1レベルすら保てなくなり、継続課金も切ってしまいましたので、このままフェードアウトしようと思っています。
それに伴い、当サイトの更新が停止となります(最初は消してしまおうと思いましたが、想定外のアクセス数が未だありますので、旧情報となりますが残します)

今まで白猫に関わって下さった皆様、また当サイトへ足を運んで頂いた常連様ならびに一見様、本当にありがとうございました。
個別にご挨拶に回れなくてごめんなさい、この場を借りて、お礼・謝罪のご挨拶と代えさせてください。

2013/10/13 2鯖 盗賊の極意 白猫

マイミッション進捗管理ページ概要

マイミッションの進捗状況を管理するためのページです。
視覚的にマイミッションの進捗状況を把握したかったので作成しました。
まー自分のためです^q^

マイミッション進捗管理ページ使い方

  1. グレーアウト設定エリアで、実施済みのMMまでをグレーアウトにする
  2. 表示非表示設定エリアで、実施済みのMMを非表示にする
  3. MMをこなすごとにボタンを押下し、グレーアウトにしていく

マイミッション進捗管理ページ詳細説明  を表示させる場合はここをクリック

以下に各エリアの用途や用語解説をします。

なお、入力エリアは半角数字のみ許容します。
数字は数字でも全角などは使えません、あしからずご了承を。

仕様説明
グレーアウト
設定エリア
入力された弾まで、背景色を一気にグレーアウトにします。
一つ一つボタンを押してグレーアウトしていく手間を省かせるためにあります。
一つ一つ押していくのがダルかったので設けました。
マイミッション
達成証エリア
グレーアウトされた箇所の達成証を計算させます。
計算対象となるマイミッションは、グレーアウト設定エリアでグレーアウトした箇所だけではなく、手動でグレーアウトに設定した箇所も対象になります。
ようは手動だろうと自動だろうと、グレーアウトした箇所が対象になります。
表示非表示
設定エリア
MMを表示・非表示にします。
MMは全部で170ありますが、MMを100ほどやっている人にとって、序盤中盤のMM表示は不要です。
その不要なMMを非表示にさせるために設けました。
また、非表示にすると各ボタンが押せなくなりますが、これは仕様です。
押し間違いなどを防止するために非活性化させています。
なお、非表示にしたものはもう一度ボタンを押すことで再表示できます。
用語説明
No MMの名称
要求SR 該当SR以上からマイミッション受注可能
受注クエスト 受注するクエストの最低SR
HC有無 この欄にHCとあった場合は、そのMMクエはHCクエでなければならない。
ターゲット ターゲットモンスター名称
必要クリア数 マイミッションを達成するために必要なクエ数
達成証免除枚数 マイミッションを達成するために必要な達成証の枚数

マイミッション グレーアウト設定エリア
弾 まで
マイミッション達成証計算エリア
グレーアウトした箇所のみを対象に
すべてを達成証でやった場合 0 枚必要
自動にせよ手動にせよ、グレーアウトした箇所のみが計算対象
手動でグレーアウトにした場合、穴があれば当然過不足は発生します
マイミッション 表示非表示設定エリア
弾 まで
No 要求SR 受注クエスト HC有無 ターゲット名 必要
クリア数
達成証
免除枚数
実施有無
仕様など
履歴
2013/10/13 一言コメントよりのご指摘。第141弾のカムの情報誤りを修正(非HC⇒HC)@白猫
2013/03/30 Num型をString型で取得していたバグの横展開対応@白猫
2012/10/18@白猫
MM170までを追加
任意の弾までの達成証を計算できるよう実装
2012/08/16 初版アップとページ作成@白猫
inserted by FC2 system