祭りポイント計算

私事

この度、私事で申し訳ありませんが、MHFから離れることにしました。
IN自体、月1レベルすら保てなくなり、継続課金も切ってしまいましたので、このままフェードアウトしようと思っています。
それに伴い、当サイトの更新が停止となります(最初は消してしまおうと思いましたが、想定外のアクセス数が未だありますので、旧情報となりますが残します)

今まで白猫に関わって下さった皆様、また当サイトへ足を運んで頂いた常連様ならびに一見様、本当にありがとうございました。
個別にご挨拶に回れなくてごめんなさい、この場を借りて、お礼・謝罪のご挨拶と代えさせてください。

2013/10/13 2鯖 盗賊の極意 白猫

祭りポイント計算ページ概要

このページは、狩人祭で取得できる祭りポイントを計算させるページです。
厳密にポイントが得られるよう作ったつもりですが、小数点の扱いが不明瞭であるため、1〜10くらいの誤差があります。
計算式は下段を参照。

個人的に欲しかったので追加。

シクレなどが終わった直後は、まだ猟団入魂数に結果が反映されていません。
ですが個々の入魂数は反映されているので、それらを計算させて最新の猟団入魂数を出しちゃいましょ、という用途のJavaScriptです。
仕様:全角ALLNG、半角数字と空白のみ許容、1〜28までを足して答えを出すだけ。

合計 1人目 2人目 3人目 4人目 5人目 6人目 7人目
8人目 9人目 10人目 11人目 12人目 13人目 14人目
15人目 16人目 17人目 18人目 19人目 20人目 21人目
22人目 23人目 24人目 25人目 26人目 27人目 28人目

狩人祭公式ページ
名称 実行結果など 説明
2012/09/05狩人祭仕様
個人の目標アップ
適用する
適用しない
鳥竜種の逆襲祭仕様(5000魂=200%、4999〜2000魂=100%、1999〜1000魂=50%アップ仕様)の場合は、ここのチェックを適用するにしてください。
公式でこの案内がない場合は適用しないを選んでください。
祭りポイント上限 祭りによって祭りポイントの上限が変わる場合があります。
通常は5000ですが、公式で告知があった場合は変更してください。
倍率 何倍の祭りなのかを入力してください。通常は1です。
入魂人数 入魂した猟団員の人数を入力してください。
個人入魂数 あなたが入魂した入魂数を入力してください。
猟団入魂数 猟団で入魂した入魂数を入力してください。
勝ち負け有無 勝ち組 or 負け組を選んでください。
団長である 団長かどうかの設問に答えてください。
猟団入魂全体順位 猟団入魂数が狩人祭全参加猟団の何番目になるのか選んでください。
猟団韋駄天杯順位 猟団韋駄天杯での猟団の順位を選んでください。
祭りポイントが表示されるエリアです。
ここのポイントがもらえるわけではありません。
入魂数個人目標達成結果で表示されるエリアです。
ここの数字は個人ボーナス計算結果の値になります。
祭りポイント+入魂数個人目標達成結果の合計値が表示されるエリアです。
ここの数字が実際もらえるポイントになります。
仕様など
当サイトの計算式について
計算式は以下の通りです。
基礎ポイント=( ( 猟団韋駄天+猟団入魂数÷入魂人数 ) × 団長倍率 ) × 祭り倍率
各賞の合計=参加賞+優秀賞+勝ち負け組ポイント
入魂数個人目標達成結果=基礎ポイント×個人ボーナス
もらえるポイント=基礎ポイント+入魂数個人目標達成結果+各賞の合計
計算途中での小数点に対し、四捨五入・繰り上げ・切り捨てはしていません。
計算結果を表示する際に小数点以下を切り捨ててるだけです。
実際にもらったポイントと当サイトの計算結果に差異がそこまでないため、この計算式であってると思われますが、試行データが少ないため、何とも言えません。
取得祭りポイントに差異がありました。
…まーそういうこともあります、人間ですから^q^
徐々に差異がないよう修正していきますので、★管理人へ一言コメントを送る★から情報をあげてもらえると助かりますm(_ _)m
引き分け時の事が考慮されていない。
実装していません、実装予定もありません
履歴
2012/09/05 鳥竜種の逆襲仕変対応@白猫
2011/06/04 入魂数計算テーブル追加@白猫
2011/05/27 計算式誤りを修正@白猫
2011/05/25 初版アップとページ作成@白猫
inserted by FC2 system