状態異常計算

私事

この度、私事で申し訳ありませんが、MHFから離れることにしました。
IN自体、月1レベルすら保てなくなり、継続課金も切ってしまいましたので、このままフェードアウトしようと思っています。
それに伴い、当サイトの更新が停止となります(最初は消してしまおうと思いましたが、想定外のアクセス数が未だありますので、旧情報となりますが残します)

今まで白猫に関わって下さった皆様、また当サイトへ足を運んで頂いた常連様ならびに一見様、本当にありがとうございました。
個別にご挨拶に回れなくてごめんなさい、この場を借りて、お礼・謝罪のご挨拶と代えさせてください。

2013/10/13 2鯖 盗賊の極意 白猫

状態異常計算ページ概要

入力されたモンスターの状態異常耐性値から、当該状態異常攻撃を何回行えば該当状態異常になるのか、を計算させるページです。

Freedom
肉質ページ

状態異常計算ページ使い方

  1. 該当モンスターの状態異常値を入力
  2. 各種設問に答える
  3. 計算ボタン押下

状態異常計算ページの詳細説明 を表示させる場合はここをクリック

入力されたモンスターの状態異常耐性値から
状態異常攻撃を何回やったらその状態になるのか、を計算させるページです。

使い方
小部屋さんの肉質ページから、該当モンスターの各種耐性値、上昇値を入力してください。
その後、各種設問に答えて計算ボタンを押下してください。
計算結果の値はすべて繰り上げて表示しています。

また計算結果の見方は以下の通りです。
1回目=初回状態異常、2回目=2回目の状態異常 〜〜〜〜

武器種に近接を選択した場合、剣晶スキルにしか結果は表示されません。
逆にライトやヘビーを選んだ場合は、状態異常弾の結果しか表示されません。

またHC化させたモンスターは、蓄積量が半減になるようです。
上昇値の表で表示している値は2倍で表示していますが、
分かりやすいように2倍に設定しているだけで、情報としては誤りの数字になります。
ご注意ください。

以上の点、ご留意ください。

状態異常耐性値
属性 耐性値 耐性上昇値
麻痺
睡眠
 
モンスターはHCですか?
武器種は何ですか?
状態異常スキルは?
ブーブー状態異常術は?
 
状態異常上昇値を加算したデータ
回数 毒上昇値 麻痺上昇値 睡眠上昇値
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
状態異常上昇値から何発目で状態異常になるのか@ガン編
回数 毒Lv1 毒Lv2 麻痺Lv1 麻痺Lv2 睡眠Lv1 睡眠Lv2
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
状態異常上昇値から何回目で状態異常になるのか@剣晶編
回数 毒剣晶+1 毒剣晶+2 毒剣晶+3 麻痺剣晶+1 麻痺剣晶+2 麻痺剣晶+3 睡眠剣晶+1 睡眠剣晶+2 睡眠剣晶+3
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
仕様など
履歴
2012/07/28 レイアウト変更@白猫
2012/03/23 初版アップとページ作成@白猫
inserted by FC2 system