各武器斬れ味簡易確認ページ

私事

この度、私事で申し訳ありませんが、MHFから離れることにしました。
IN自体、月1レベルすら保てなくなり、継続課金も切ってしまいましたので、このままフェードアウトしようと思っています。
それに伴い、当サイトの更新が停止となります(最初は消してしまおうと思いましたが、想定外のアクセス数が未だありますので、旧情報となりますが残します)

今まで白猫に関わって下さった皆様、また当サイトへ足を運んで頂いた常連様ならびに一見様、本当にありがとうございました。
個別にご挨拶に回れなくてごめんなさい、この場を借りて、お礼・謝罪のご挨拶と代えさせてください。

2013/10/13 2鯖 盗賊の極意 白猫

各武器斬れ味簡易確認ページ概要

HC武器をHCクエで装備すると、斬れ味が1段階あがった状態になります。
それを再現させるページです。

知らない人もいるかと思いますが、小部屋さんの武器一覧ページにて、各武器の斬れ味ゲージにカーソルを当てると、斬れ味ゲージの数字を確認する事ができます。

現時点(2011/09/19)で、小部屋さんは斬れ味ゲージの1段階UPに対応していません。
そのため、その斬れ味を視認すべく簡易ですが作りました。
HC剛種武器だけデータ追加、天嵐防具の空色ゲージ対応しました(2012/07/29)

各武器斬れ味簡易確認ページ使い方

  1. 武器を選択するか、手動でゲージを入力する
    なお、匠なし=【◇◇◇】 匠あり=【★★★】で表記しています。
  2. 手動計算ボタンか、自動計算ボタンを押下する
  3. 手動計算する場合は、Before / Afterの合計値が以下の合計値と合致していること
    合計値 匠なし=350  匠あり=400(聳弧などの例外あり)

各武器斬れ味簡易確認ページの詳細説明 を表示させる場合はここをクリック

小部屋さんの情報を元に手動で数字を入力するか、セレクトボックスから武器を選び、計算ボタンを押下してください。
計算ボタンを押下する事で、選択したデータを反映させます。

自動計算ボタンを押下した場合は、自動で斬れ味は一段階あがったものになります。
手動計算ボタンを押下した場合は、Before / Afterの合計はあわせるようにして下さい。

2011/09/19時点で実装されているHC武器は対応したつもりです。
もしデータ等に誤りがあった場合は、管理人へ一言コメントページよりお知らせください。

武器一覧には、一部適用されない武器がありますが、シカトして下さい。
個人的に見比べたいので載せてあるだけです^q^

斬れ味 1段階UP 前
斬れ味 1段階UP 後
     
攻撃力  
属性値  
会心率  
スロット  
その他  
Beforeゲージ1   Afterゲージ1
Beforeゲージ2   Afterゲージ2
Beforeゲージ3   Afterゲージ3
Beforeゲージ4   Afterゲージ4
Beforeゲージ5   Afterゲージ5
Beforeゲージ6   Afterゲージ6
Beforeゲージ7   Afterゲージ7
Before合計   After合計
仕様など
履歴
2012/07/29@白猫
空色ゲージ対応
動的に生成させるよう大規模改修
HC剛種武器だけデータ追加
2011/09/19 全HC武器種に対応@白猫
2011/07/31 初版アップとページ作成@白猫
inserted by FC2 system